お風呂に入る前に筋トレをすると寒さが多少やわらぐ

 新年を迎えてから既に8回も日の出を迎えた事になる。相変わらずの私は、こたつで温々と過ごすエブリディである。昨日の自分を振り返るためにブログでも始めてみようと思う。今後自分のためになれば幸いである。

 

【本日の充実したクソラインナップ】

・(単  発)オレオ美味い

・(単  発)川端康成さんって誰?

・(第0回)トルクレンチが欲しい

 

【本日やったこと】

・筋トレ(腹筋を重点的に)

・オレオ食べた(あまくておいしい。筋トレが捗る)

・昼寝(つかの間の安息)

 

【オレオ美味い】

 お店で見かけるとつい買いたくなるお菓子。あっナビスコってUSAの食品メーカーだったのね・・・。前はヤマザキナビスコが出してたけど、今はモンデリーズ・ジャパンが輸入販売してるとか。ほへー

リッツもおいしいよね(๑´ڡ`๑)

 

川端康成さんって誰?】

 日本の小説家、文芸評論家。対象から昭和の戦前・戦後にかけて活躍した近現代日本文学の頂点に立つ作家の一人で大阪出身で東京帝国大学国文学科卒業。すげえ肩書だ。しかも日本人として初のノーベル文学賞も受賞し、受賞公演で日本人の死生観や美意識を世界に紹介したそうだ。

代表作は、「伊豆の踊り子」「抒情歌(じょじょうか)」「禽獣(きんじゅう)」「雪国」「千羽鶴」「山の音」「眠れる美女」「古都」など。後で図書館で探してみよう・・・。

 

【(第0回)トルクレンチが欲しい】

 タイヤ交換を自分でもやりたいので欲しく候。とりあえずアマゾンで物色してみる。

→TONE(トネ)、9000円

→KTC、13500円

→東日製作所、20000円

 たけぇ。ホムセンので十分かな、5千円くらいだし・・・。ソケットレンチも必要だから+1000円くらいは掛かるね。